羽生くんの今シーズンはバラ1とSEIMEI

羽生くんの今シーズンはSPがバラ1。FSがSEIMEI。本気でオリンピック2連覇を目指しているんだな。オリンピック経験者の羽生くんはオリンピックがメンタル勝負だとよくわかっているのだろう。 SEIMEIのジャンプ構成は4Lo/4S/3F/4S-3T/4T/4T-1lo-3S/3A-2T…

The Ice大阪楽公演に行きました

2017年7月31日。The Iceの大阪楽公演に行きました。初めての真央ちゃん。そして高橋くん・小塚くん・佳菜子ちゃん。 まずは入り口で真央ちゃんのメッセージの入ったフォトブックを頂きました。毎年The Iceに行かれている方の話しではこんな事初めてと…

◯◯不足って・・・・

スケート界はただ今オフシーズン。選手のメディアの露出が減りますよね。 そうなると◯◯不足。(◯◯は選手の名前)◯◯砂漠といった言葉をSNSで上げるファンが出てきますよね。SNSは個人の考えを発信する場なので何を書いても良いのかもしれませんが私は◯◯不足。…

美しいひと

ドラマ「コードブルー」が面白い!! ここ数年で一番のヒットだわ!! で、ビックリするのが7年ぶりのシリーズ化だっけ? でも主要キャストは全員でてますよね?よくこれだけの俳優さんのスケジュールを合わす事ができたなぁ、と思います。 戸田恵梨香さん…

会場音で2017年世界選手権を見た

一つ前の記事の続き。 一つ前の記事は2012年世界選手権を会場音で視聴したら・・・でした。今日は2017年。 会場の多くが羽生くんファンなんだろうな。緊張感がすごい。SPで荒れて6位スタートとなった羽生くん。スタート位置に立つ羽生くんの集中を…

今更会場音の視聴方法がわかった(2012年世界選手権)

今日、突発的に会場音で試合放送が見れないのかと思いたち、BDリモコンのボタンをアレコレ触っていると地上波放送の録画は無理だったけどJスポで録画した分は解説ありと会場音で切り替えられる事が判明!!(今更) で、Jスポで放送されたリクエストアーカイ…

伊達を生きる

昨日は羽生くんの袴姿にファンが狂喜乱舞。 そりゃぁそうだ。 仙台観光さん。有難う。 https://m.facebook.com/sendaipr/posts/813482918825774:0 「伊達を生きる」 羽生くんにピッタリだわ。 コピーも良いよね。 しっかし羽生くんは左右の顔つきが面白いく…

アレクセイ・ヤグディンを振り返る

98年長野五輪金メダルのクーリックの次はソルトレイクシティのヤグディン。 今の真4回転時代をこの頃と比較すると言うか、この頃の再来というか、4回転時代といえば話題になるソルトレイク五輪。 何と言ってもヤグプル対決。SPで結果が出てしまった感は…

イリヤ・クーリックを振り返る

オリンピックシーズンとなり、過去のオリンピックチャンピオンの勝ち方を思い出してみた。 私が覚えているのは長野五輪から。優勝したのはロシアのイリヤ・クーリック。当時は夢の4回転と言われていてストイコやクーリックが跳んでいるのは見たけどクリーン…

男子はどうなる・・・?

今シーズンの女子を書いたら男子も書きたくなる!! まずは羽生くん。 FSは何がくるのかな? そしてジャンプ構成は? バラ1で4T-3Tコンボが入っているので 4T-3Tコンボ復活だよね。 そうなるとフリーはどうなるんだろ。 前シーズンが 4Lo/4S/3F/4S-…

男子はどうなるかな・・・?

日本男子はオリンピック出場枠3。 まぁ、羽生くんと宇野くんは安定ですよね。 (良いオリンピックシーズンになりますように!!) で、気になるのが3人目。 3人目は誰になるの? 注目は 無良くん。 デカ君。 ダイス。 友野くん。 てとこでしょうか。 選考…

女子はどうなるかな

今年の全日本女子はあっつーい戦いになるね! オリンピック2枠の出場をかけた戦い。 注目なのは 宮原さん 三原さん 真凛ちゃん の3選手。 宮原さんは怪我の回復がどんなものかな。 三原さんは安定した演技に質の良いジャンプ。 真凛ちゃんはジュニアワール…

頑張る 頑張る よし

「頑張る 頑張る よし。」 羽生くんはいつもこんな風に自分に言い聞かせているのだろうな。「頑張る 頑張る よし」いつでも聞きたいから音声入りのgf。ios9なら真ん中のgifのマークをクリックしたら音声で聞けるんだ。 10にアップグレードしてから聞こえ…

グッとスポーツにいつか出て欲しいなぁ。

7月4日放送の宇野くんがゲストだったNHKグッとスポーツ面白かった!!嵐の相葉くんが司会。NHK!!もうこれはアスリートに無茶振りしない、安心安全の番組でしょ。宇野くん、グルグルバットはスピンの時と逆回転だったらしい。だからちょいとフラついてい…

遂にこの日がきた・・・・!!

やらなきゃいけない事から逃避してブログを書く。意味ないっ!!全然意味ないけど!!でも書きたいんだもん。今日はH氏の新プロを考える。オリンピックは誰もが知っている、もしくはイメージしやすいプロが良いのよ。キャンデのダルタニアンヤグの仮面の男ヨ…

プルゆづセッボン。

遂にこの日がきた・・・・!! プル様のインスタこれ・・・・!! フツーにプルの熱烈学生ファン。 ガードの硬い羽生くんが太ももを出したー!! それほどプル様のセッボンに刺激を受けたのかな。 そういえばマダム・タッソーで 羽生くん人形をさんざんお触…

2017FaOI神戸公演①

6月11日のFaOI神戸の楽公演に行ってきました。 とにかく楽しかった。リアル羽生くんを見るのは2016年のNyOI以来ですが、NyOIの羽生くんはOPに出ない、グループナンバーにもでない。最後のトリでタイムトラベラーを滑ったのだけど触れると消えるんじゃ…