女子はどうなるかな

今年の全日本女子はあっつーい戦いになるね!

オリンピック2枠の出場をかけた戦い。

 

注目なのは

 

宮原さん

三原さん

真凛ちゃん

 

の3選手。

 

宮原さんは怪我の回復がどんなものかな。

三原さんは安定した演技に質の良いジャンプ。

真凛ちゃんはジュニアワールド優勝と銀メダルの2個のメダル保持者。

ここぞという大会に強いのと気負いのないジャンプ。

そして華がある!!

 

やっぱり可愛い。

真凛ちゃんは可愛いし、

どんなポーズも意識しているのがわかる。

キレイに決まるのでカメラマンさんも嬉しいと思う。

自己表現が上手い。

 

日本人はとかく能面になりがちだけど真凛ちゃんは違う。

真凛ちゃんがすべった後はリンクに花が咲くよう。

可愛くて華やか。

 

そしてジュニアワールド優勝は

SP上位2人がFSで棄権したとはいえ

棄権した選手が怪我をした瞬間に居合わせたようだけど

それでも動揺せずに自分の演技をした真凛ちゃんは素晴らしい。

 

翌年のワールドは銀メダルだったけど

SP・FSともにパーソナルベストを更新。

本番に強い選手は頼もしい。

 

そんな意味では宮原さん、三原さんもそう。

二人共ノーミスが当たり前の安定した演技。

 

三原さんのフワッとしたジャンプが好き。

三原さんのジャンプはスカートが丸くふわりとするのね。

これはジャンプ中に上半身がブレずにしっかりしてるからだと誰かが言っていた。

三原さん、いいよね。世界選手権の追い上げは感動しました。

今回の2枠は三原さんが獲ってきたようなものだし

三原さんにはオリンピックに行って欲しい。

 

でも宮原さんも頑張ってきたしなぁ。

 

ああ・・・2枠・・・厳しい!!

 

今シーズンの日本女子は熱いっ・・・!!