男子はどうなるかな・・・?

日本男子はオリンピック出場枠3。

まぁ、羽生くんと宇野くんは安定ですよね。

(良いオリンピックシーズンになりますように!!)

 

で、気になるのが3人目。

3人目は誰になるの?

 

注目は

 

無良くん。

デカ君。

ダイス。

友野くん。

 

てとこでしょうか。

選考基準とか全然知らない無責任な素人考えですが

3枠目に近いのはデカ君・無良くんですよね。

 

あとは友野くんがシニアデビュー。

ネイサンのようにシニアデビューして

世界のトップ6に入る選手もいるので

今シーズンの友野くんがどうなるかなんてわかりません。

若さパワーでどないかなるかもしれない。

 

で、無良くん。

無良くんはバンクーバ五輪から3度目の五輪挑戦の年になるのかな?

無良くんはいつも昨年の全日本みたいな感じなんですよね。

 

SP1位でFSで崩れて逆転負け。

世界選手権はデカくんが出場。

 

これがねー。

ここぞという時に崩れるのが相変わらず。

(偉そうでごめん)

 

今シーズンの最後の一枠争いに強い気持ちで挑めるのかな?

 

デカ君。

昨年の全日本で逆転の2位。

世界選手権出場。

世界選手権では羽生くんと宇野くんに注目が集まりましたが

世界選手権を経験できたのは大きいよね。

(偉そうでほんとごめんなさい)

 

なにより、デカ君がいると羽生くんと宇野くんが安心する。

羽生くんは心許せる同期。

宇野くんは甘える事のできる先輩。

 

世界選手権の羽生くん、宇野くんの

ワンツーフィニッシュの影にデカ君ありだと思う。

 

で、友野くん。

彼は恥じらう事なく演技するのがいいね。

EXの「犬のおまわりさん」。

あのやりきり感は凄い。

シニアで頑張れ!!

 

3枠目は無良くん・デカ君・友野くんに注目したいと思います。