今更会場音の視聴方法がわかった(2012年世界選手権)

今日、突発的に会場音で試合放送が見れないのかと思いたち、BDリモコンのボタンをアレコレ触っていると地上波放送の録画は無理だったけどJスポで録画した分は解説ありと会場音で切り替えられる事が判明!!(今更)

 

で、Jスポで放送されたリクエスアーカイブの2012年世界選手権を会場音でみた。

 

すっごいドラマチックーーーーー!!

 

まずは羽生くんが3lzー2Tコンボを跳んだ時の最初の3lz!!飛び上がって脚をクロスにした時に右足と左足のエッジがぶつかってカッツーン!!って金属音がしてるの。音からしてものすごい衝撃をスケート靴は受けているんだな、と思った。これほどの衝撃音なんだから羽生くんの足にも負担がかかっているんだろうなと思う。

 

そしてドラマチックなのはこけちゃった時。羽生くんがこけた時に会場が「頑張れー!!」って空気になるの。お客さんの励ましの声援がすごい。そしてカメラアングルが良くて、羽生くんの全身の後ろ姿を撮って振り返りざまにこけちゃうのだけど、こけた瞬間は正面なんだよね。

 

そこからよろよろと起き上がりすぐに3A-3Tコンボ!!すっげー!!一応フィギュアスケート観戦歴20年近い私。転けた後に直ちにジャンプを跳んだら(しかも3Aコンボ)たいていの選手はクリーンに跳べない。

 

で、見てる側も「派手に転んだ直後だから仕方ない」って思うのだけど、この時の羽生くんの見事な3Aー3T。(GOE1.57)演技後半だから基礎点も1.1倍UP。

(2012年:男子FSプロトコル

 

会場もすっげー!!みたいな声援!!この時の会場の雰囲気すごくいい。

で、雄叫びステップ。会場と羽生くんのリンクぷりがいい!カメラアングルもいい!

 

 ezgif-2-b77cfc0960.gif

 

 

 フィニッシュもドラマチックすぎ!!

 

 

ezgif-2-41828dd256.gif

 

Jスポは画面に邪魔なテロップもないから良いわー。臨場感半端ない。

何回も見てるのに興奮して泣きそうになった。

 

会場音さいこー!あの時に会場にいたお客さんもありがとう。カメラワークも良かった!!全てが神がかった大会だわ

 

あまりの感動に2017年世界選手権が見たくなったので次はJスポで放送された世界選手権を見たのでした。感想は次の記事に続く。