The Ice大阪楽公演に行きました

2017年7月31日。The Iceの大阪楽公演に行きました。初めての真央ちゃん。そして高橋くん・小塚くん・佳菜子ちゃん。

 

まずは入り口で真央ちゃんのメッセージの入ったフォトブックを頂きました。毎年The Iceに行かれている方の話しではこんな事初めてと言っていました。

 

生でみる真央ちゃんはやはり凄かった。アラベスクスパイラルは誰もよりも脚が真っ直ぐで高い。それでいて安定していて同じ姿勢を保っている。本当に美しい。女子スケーター全員が同時にやっても真央ちゃんはすぐに見つけられました。

 

f:id:mikuta1:20170805161927p:plain

 

そしてべスティスクワットイーグル。これも誰よりも深く美しい。

 

f:id:mikuta1:20170805162224j:plain

 

ステップも緩急があって軽々している。体幹や基礎がしっかりしているんだろうな。そして毎日の練習をたくさんたくさんしているのだと思った。

 

見たかったリチュアルダンスも見れた。高橋くんが真央ちゃんの黒いスカートを剥ぐところがカッコ良い!!真央ちゃんの挑発的な雰囲気と高橋くんがバサッー!と剥ぐのが似合っている!!これは日本人スケーターなら高橋くんしか無理だと思う。

 

f:id:mikuta1:20170805162322j:plain

 

 

リチュアルダンスのステップを見れたよー!!感激!

しかもフィニッシュは私の座っているブロックの前だった!!

 

f:id:mikuta1:20170805162358j:plain

 

キレイだったー!時間が止まったようだった。

 

そして白い衣装に着替えた真央ちゃんのプロもステキだったなぁ。バレエジャンプを連続で跳んでその後にツイズルでくるくる。あまりの美しさに泣きそうになりました。

 

ezgif-1-36e5374e27.gif

 

ジェフとのコラボの蝶々夫人も良かった。日本人女性の一途で凛とした美しさを感じました。

 

f:id:mikuta1:20170805162458p:plain

 

真央ちゃんが引退した最初の年のThe  Iceを見に行って良かったよー!!スケーター達が滑る真央ちゃんメドレーも良かった。

 

小塚くんが「鐘」のステップを完コピだったそうで、印象的だったこの振り付け。

 

f:id:mikuta1:20170805162604j:plain

 

小塚くんがやるとこうなる。大人の魅力♡

 

f:id:mikuta1:20170805162638j:plain

 

ここ会場も盛り上がったよね!!「鐘」は今の真央ちゃんが演じてもステキだと思う。

 

こんなステキなショーが大阪で毎年開かれていたのになんで私は今まで行かなかったのよ!!来年からは絶対に行く!!