徳を積む

f:id:mikuta1:20170822175434j:plain

 

いきなりニコ・ロビン

 

NHK杯3日間通し券が外れた時に私の脳裏に浮かんだシーンなの。NHK杯チケット当たる気がしない・・・・!!

 

せっかく大阪開催なのに!!何としてもいきたい!!でもそう思う人は多いよね。大阪は交通の便が良いし。NHK杯会場の大阪中央体育館はThe Iceで見てきたけど、フィギュアスケートを見るのに丁度よい大きさ。っ感じ。

 

そんなに広い会場ではないと思うのでどの席でも比較的スケーターが見えると思う。ラクタプドームより座席数は少ない気がするな・・・

 

てか、ラクタプドームは見切り席が大阪中央体育館より多いと思う。その分、座席数が多く感じるんだろうな。

 

ああ・・!!でもNHK杯行きたいよ!!せっかく大阪なのに!!試合の羽生くんを見たことがない!!生パトリックも見た事がない!!

 

勿論、贅沢ですよ。生羽生くんを1度も見た事がない。色んな事情で行くことができない。そんな方はたくさんいる。私みたいに「問題はチケットだけ」って贅沢ですよね。幸せな事ですよね。

 

でも行きたいの。試合の羽生くんを見たい。この目でSEIMEIを見てみたい!!

 

ううっ。当たる。当たる。当たる!!そう信じて日々頑張ろう。どこにチャンスがあるかわからない。ギリギリまで諦めずに頑張ろう。

 

それまで私も自分の仕事や自分にできる事をしっかりやらなきゃ。「徳を積む」って大事だと思う。どこで巡り巡ってくるかわからないから日々まっすぐに出来ることをやっていこう。