近畿大会

近畿大会のテレビ放送を見た。本当は直接会場で高橋大輔さんの演技を見たかったけど抽選に外れた。まさか外れると思わなかった・・・^^;やはり高橋さんは今でも人気があるんだな。

 

で!高橋大輔さんの演技を見たけど、やはり高橋さんも日本を背負ってきた選手なのだと認識。

 

カッコ良かった。一つ一つの動きに意味があり、音に合わせて身体・上半身・腕などの使い方が違う。ディープエッジも痺れる。ひとかきが凄く伸びる。両足で漕ぐこともほぼなかったよね?

 

そして軽やかなフィリップ。フィリップは本当にステップから構えなしで跳ぶのね。幅と高さもあるしビックリ。これは是非とも高橋さんに4Fを跳んでほしい。本当の4Fはこうだとお手本を見せて欲しい。

 

あと3ループ!なんて言うんだっけ?真央ちゃんがよくやっていた片足を前に伸ばすスパイラル。そこからの3ループは凄いわ。今回は着氷で乱れたけどあれが決まるとすごい。ただスパイラルの時の姿勢があまり美しくないのでもう少し修正して欲しいな。足がまっすぐのびて、そこから3ループを決めて欲しい。

 

プログラムも良かったな。SP・FS共にいい。高橋さんによく合っている。今シーズンの羽生くんのSP・FSともに名プロだし、今年の全日本はかなり贅沢!

 

貫禄がないと滑れないプロを滑る選手が2人もいる!!

 

近畿大会を見るまで高橋さんに対してモヤモヤした部分を持っていて、今でも彼に対して思うことはあるけど演技は別。

 

全日本は静かに二人の戦いを見たいとおもう。